オキシトシンを弌cで簾Г垢詈暴Mみをk

d晩2017-8-31
冩梢

徨どものこころのk_冩梢センタ`の|弥鴬蒙販縮娩匳a隠宗冩梢囃匳僥狼僮砿蛍徨伏麗僥の圻u柆縮肖}匯廁縮表云掌刔縮娩らの冩梢グル`プがオキシトシンを弌cで簾Г垢詈暴Mみを盾苧するとともにそのaoが隆母垢良膸痂圍芙氏のk_に叨羨つ辛嬬來があることをいだしました。

オキシトシンは繁が麿繁のこころを容し楚り住送していくHに駅勣なペプチドホルモンとされそれを望る芙氏のk_に之かせないものと深えられています。銚皮嶄には謹くの剞B殆とともに僮匣から眇sされたオキシトシンが根まれており銚皮をむことで皮垢縫キシトシンが擦錣襪海箸岑られていました。しかしc砿では悶にとって措くないものを函りzまないCc砿嬾謁が伏瘁gもなく侘撹されるためオキシトシンはc砿から徭喇に卞佩しないと深えられておりc砿嬾謁の贋壓和でオキシトシンがどのようにc砿から悶匣に函りzまれるかはこれまで畠く岑られていませんでした。

云冩梢グル`プはReceptor for Advanced Glycation Products (RAGE)という蛍徨が弌cのq谷貧討飲にありそれがオキシトシンをc砿箸ら悶坪箸憬僕しオキシトシンを簾Г垢襪海箸鮹らかにしました。書指の冩梢Y惚はRAGEがオキシトシンを僕することからオキシトシンをaや剞B麗として笥濃誘嚥みaできることを幣しています。また頚ミルクにオキシトシンを耶紗し函することでも隆母垢琉k圄の芙氏來詰和および徭]スペクトラム屏k屏を詰pできる辛嬬來も幣又しています。

云冩梢撹惚はt栽親僥I仝Scientific Reports々にdされました┘ンライン井巷_晩:晩云rg 峠撹29定8埖11晩。


 伏瘁岷瘁c砿嬾謁侘撹念においてオキシトシンはc砿貧討飲を曳^議徭喇に邑^
するがc砿嬾謁侘撹瘁にはRAGEが弌c坪のオキシトシンを僕する叨朕を毅う。


 しくはこちら [PDF]

Scientific Reports

冩梢宀秤鵤|弥鴬

冩梢宀秤鵤犀u

冩梢宀秤鵤肖}匯

冩梢宀秤鵤塞襲松狐

 

FacebookPAGE TOP